乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

ついにっ!!!

 
先日、ノーメイクで家でダラダラと
家族と過ごしていたのだけれど
ふと鏡を見たら眉頭がなんか黒ずんでる感じ
 
眉頭はツルッとしてたから汚れでもついたかと
じっくり見てみたら。。。
 
は、は、は、は、はえてるーっ!
 
眉頭に短い毛がちょいちょいと
確実に生えてるのが確認できました!
 
黒ずんで見えたのは生えてきた眉頭が少し青っぽくなってたからみたい。
 
どうして眉毛からなのかな?
髪の毛から先に脱毛したのにな。。。
なんならまつ毛は結構最後まで残っていたのに〜
 
とはいえ、少しでも状況に変化があると嬉しいもので
なんとかこの勢いで髪の毛やまつ毛も頑張ってほしいなぁ。
 
パクリタキセルの3回目くらいから急に抜け出したまつ毛
ここ最近はつけまつげにお世話になっているのだけれど
今まではマツパーしていたのでつけまつげはほぼ初めて
 
とりあえずクチコミ見たりしてつけまつげを購入
検索したりしてつけまの上手な付け方なんかを読んでみた
 
でもなんか
 
つけてます感
 
がすごくて、自分だからというのもあってとっても違和感
初めに買ったのもナチュラルな感じのものだったけれど
違和感あるからより自然なタイプも買ってみたりした
 
でもやっぱり違和感が拭えず。。。
それとなんか浮いてる感が気になっちゃって
それってきっと私が上手につけられていないからなんだと思うけれど
 
若い子のつけまテクで、カットして使ってるというのをみて(!!!)
チャレンジしてみたら、自然になったんです!
さすが、若い子!!笑
 
つけやすいのもあるし隙間を少しずつ開けられるから
ビッチリとついているドール感もなくて。
 
しばらくはこのつけまカット仕様で過ごしたいと思います。
 
ちなみに使っているのはコレの3番ミディアムロング

 

 

知っているメーカーだったのとお値段が安かったので。

自然なカールだし、すごく長すぎて不自然にならない感じが◎

 

お値段が少し上がるけれどこの辺りも良さそうです。


 

 

 

↑神崎さんのメイクは参考にしたりするから欲しい。。。
こういう必要小物も地味にお金かかるのが辛い〜。