乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

乳がん発覚までの道のり③

前回の続きです。

 

コロナ2年目となり、1年検診をスルーしたから今年こそはと受診。

いつもの検診クリニック(乳腺専門ではなくて健康診断全般のクリニック)へ

 

検診クリニックは、綺麗でスムーズだからずっと変えずにいたのだけれど

乳がんになってみて個人的に思うことは

嚢胞や乳腺症などちょっとでも気になる点がある方は

乳がん検診だけでもブレストクリニックなどの

乳腺専門のクリニックで検診を受けた方が丁寧にみてもらえるんじゃないかなと。

 

その時も、乳腺エコーして

またいつも通りの感じよね〜

って受けていたんだけど、なんかいつもよりもさらに長くて。。。

(乳腺症とか嚢胞とかあるからいつも長めなんだけれど)

あれ?あれ?って思っても聞けない小心者の私。。。

(きっと聞いてもその場では教えてくれないんですよね)

 

帰宅時にはなんだかドキドキしちゃってたな

嫌な予感ってそういうものなのかも。

 

ずっと胸にはシコリがあったけど

(最初の検診で良性と言われていたシコリ?嚢胞?)

全然変わってないよなー、ガシガシって掴んでみたりして

 

乳がんならこんな元気じゃないはずだしーとか

だいたいもしこのシコリががんなら最初の時からもう

何年経ってるのよー!とか

否定材料探してみたりもしていました。

 

まさか自分が乳がんになるなんてありえないって

勝手に思っていたんでしょうね。

 

 

 

検診結果来る頃にはモヤモヤすら頭らから消えてて

結果の封書がきてなんだかいつもより重くて

心臓バクバクしちゃったのでした。。。