乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

ネガティブとポジティブの戦い

 

告知を受けた当初、というよりも告知を受ける前の検査結果待ちの時。

まだ何も知らない状態だった私は、いつまで生きられるのだろう

来年は私にあるのかな。。と不安と恐怖でいっぱいでした。

 

でも検索していくうちに、しっかり治療をすれば治ることもあるし

万が一遠隔転移していてもまだ私には時間があるかもしれないと

少し落ち着きました。

とはいえ、寝られない毎日、ストレスmaxでしたが。。。

 

私はステージⅢでaなのかbなのかよくわかっていないのだけれど(笑)

ポジティブでいたい!という気持ちもあって

明るく楽しく治療の様子も書いていきたいと思っています。

 

当初はⅡだったんですけれど。

リンパ転移が4つあって、病理結果であっさりⅢになってました。

 

ちなみに、グレードも当初1と言われていたのに

になっていて。。。

 

やっぱり再発や転移のことは考えてしまいます。

はっきり言って

考えない日は1日もない

なんなら

1時間に1回は考えてる

くらいです。

そのくらい実はネガティブなんです、私。

 

ポイ活だウェル活だ旅行だとテンション上げていますが

なかなか落ちることもあるわけで、

その都度グダグダと不安をぶちまけ、夫に聞いてもらう。

これが私のネガティブをできるだけ回避するルーティーン。

 

とことん前向きに生きていたいけれどなかなかそうはできないので

辛い時は吐き出すだけでも違うから吐き出してみてほしいなと思います。

 

Twitter、私も治療中に始めたのだけれど、

気軽にできるので吐き出すのには良いかと思います!

 

 

気持ちのコントロールって難しいんですよね。

ネガティブとポジティブが日々戦っています。

そんな時は皆さん、どうしてますか?

 

もうこの戦いってずっとなんだろうな〜

って割り切るようにはしているけれど

戦いに勝つ良い方法があったら実践したい。

 

無になれるように運動しようと家で軽くやってみたりするけれど

なかなか続かない上、筋肉痛になったりしてまた

転移を疑う。。。ループです。

 

こう書いているとネガティブ要素すごいですが

日々前向きにすすんでいきたい!と思っているんですよ!笑