乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

お金がかかる乳がん治療

 

乳がんになってから出費が嵩んでいます。

治療費はもちろんなのだけれど

それ以外の必要経費というものも無駄に高かったりして

ウィッグもそうだし、ブラジャーなんかも変える必要あったし

育毛剤やルームキャップなんかも。。。

 

もちろんできるだけ抑えようと思って安いものを検索したり

ファッション系アイテムは我慢したりしていますが

なかなか出費が増えてしまうんです。

 

がんと診断されたら100万円!

というような保険に入っていたら少しは助かると思うのだけれど

残念ながら私はそのような保険に入っておらず。

あぁ通院も入っておけば。。。だけどもう遅いので仕方ありません。

 

 

そんな時におすすめなのがポイ活です。

怪しい感じがするかもしれませんが、

怪しいことはなく、私も今や趣味のようになっています。

 

購入しなくちゃいけないものも少しでもお得に

そしてそのポイントで節約になればいいですよね。

 

ポイントで貯まりますが、現金化もできますし

好きなポイントに移行することも可能です。

 

私はまだまだ初心者ですが

月に2万円〜5万円分くらいはポイントを貯めています。

そこから現金化したり、あとTポイントに変えているんです。

 

Tポイントは、ウエルシア薬局で毎月20日に買い物すると

1.5倍

の価値になって利用できます。

例えば3000ポイントあれば4500円分です!

 

これはかなり大きく、助かります。

これが

ウェル活。

ウェル活についてはまた詳しく書きたいと思っています。

 

基本的にポイントを貯めるためにお金をかけることはありません。

いつもの行動、プラスアルファでポイントが溜まっていきます。

 

お買い物して、ポイントカードを出しますよね?

その感覚と同じなんです!

 

私も最初、そんなうまい話ある?と思いましたが、

考えたら私が何か買わされるわけでも

代償として働くわけでもないので、

万が一上手くない話だったとしても痛いことはないんです。

 

最新で、ポイ活についてまとめたので読んでみてくださいね。

qv0-0vp.hatenablog.jp

 

そして、ポイ活イマコレ!についてもTwitterなどでつぶやいていくので

一緒に少しずつポイントを貯めてみましょう!

きっとわかっていただけると思います。

 

 

 

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村