乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

どのくらい健康志向になるか

 

ストレスはがんに良くない!

ということも聞くし

糖分はがんのエサになる!

とも聞くから

なかなかその狭間で、どっちにしたらいいのかわからない

ってなるのだけれど

ほどほどにストレスにならない程度に好きなものを食べたいな

とは思っています。

 

それと共に、添加物や保存料なんかも気になって。

もちろん摂取しないほうがいいには越したことないけれど

おいしいものには入っていたりして

全部を我慢するとストレスMAXにもなるのでゼロにはできず。

 

なので、たまには体のいいおやつを食べたりして

プラマイゼロ(なのかどうかは。。。笑)になるよう

気にしてみてはいるんです。

 

 

私が定期的に購入しているのが、iHerb。 

天然食品やサプリ、スキンケアなどを扱うオンラインショップです。

もう長いこと私は愛用しているのだけれど

海外便なのに到着早いし、送料もよくある海外便のそれとは違いお手頃。

 

海外はオーガニックとかも進んでいるし

ジャンキーなものが主流なのにそうではない

ヴィーガンものや健康ものを好む人も多くて種類もとっても豊富なんです。

 

抗がん剤治療やこれからホルモン治療なども始まるから

サプリメントは使わないようにしているので

主にスキンケアと食品を購入しています。

子供が小さい時なんかはオーガニックのお菓子なんかも頼んでいました。

今もたまに頼むけれど、どうしてもそればかりじゃいられなくなりますね。涙

 

おやつタイムが大好きな私は

毎日ケーキを食べたいのが本音なのだけれど

流石にそれはがん細胞が喜んじゃう気がして。。。

 

日々のおやつにおすすめなものをいくつかご紹介します。

入院時のおやつにも持っていけるので参考になれば嬉しいです。

 

 

このクリスプはノリと胡麻ミルフィーユ状になっていて

香ばしくてとってもおいしい!

入っているものも変な添加物がなくて安心〜!

 

あと口寂しい時の定番がナッツ

Sahale Snacks, スナックミックス、海塩ビーン+ナッツ、113g(4オンス)

いくつか味があるのだけれどお気に入りは

ガーリックパウダーも入ってるこれ〜!

 

食べたことがないのもあるから毎回色んな味を試していますが

今の所これがマイベストです。

 

ちなみに、ヨーグルトに入れたりするのは味がついていない

プレーンなもので、ローストしてあるものが良いなと思っていて

こちらで購入しています。

 

 

空腹感が満たされるのはグミ!笑

子供も好きで、これはストックしています。

オーガニックのもので、着色や香料にも本物の果物を使用しているので

何かと安心。

YumEarth, オーガニックフルーツスナック、5袋、各0.7 oz (19.8 g)

 

 

ホットケーキグルテンフリーで砂糖もなしなら罪悪感もなし!笑

私はシロップをかけたい人なので、

ホットケーキ本体には甘さなしでも問題ありません。

Simple Mills, オーガニッククリ粉パンケーキ&ワッフルミックス、オリジナル、砂糖無添加、283g(10オンス)

 

 

 

食べ物以外で去年から使っているのがこの美容液

Acure, ラディカリー リビジュネーティング デュアルフェーズ バクチオールセラム、20ml(0.67液量オンス)

バクチオールのセラムで、次世代のレチノールって言われてるんです。

 

レチノールって、シワなどにもきく効果の高い成分なのだけれど

レチノールって日中使えないものが多いのと

ビタミンC と併用できないものが多いんですよね〜。

 

でも、抗がん剤の副作用(と思いたい。。。)で

シミも増えてきたからビタミンCもスキンケアに取り入れたいし

合わせて使えるバクチオールが必須!

 

レチノールに見られるようなピリッとした反応もないし

バクチオールは最近注目されてるんですよ。

コスパ的にもてを出しやすい価格なので試すのにも良いかと。

 

洗顔後、まずこれを全体に。

すごく馴染みが良くて、ベタベタしません!

治療にお金がかかるのでお安い美容液にシフトできたのはありがたい。笑

しばらくはこれを使い続けようかなと思っています。

 

 

あと日焼け止めはこれがマスト。

Babo Botanicals, Baby Face(ベビーフェイス)、ミネラル日焼け止めスティック、SPF数値50、17g(0.6オンス)

 

子供用に買ったのだけれど

私の塗り直しようにぴったりで!

有害な化学物質も使ってないのはもちろん

ベタベタしないし、SPF50あるしで親子揃って重宝しております。

スティック状なので手を汚せず塗りなおせるのも◎

 

 

iHerbはかなり商品数がたくさんあるから見ているだけでも楽しいんです。

もっともっとおすすめを書きたいのだけれど

ボリュームがすごくなるので、またいつか。

 

よくセールをしていたり、送料無料になるキャンペーンもしているので

ぜひチェックしてみてください!

 

ちなみに紹介コードで5ドルクーポン貰えますよ〜!

今の5ドルって、円安だからすごく助かる!!

ぜひコピペして使ってくださいね。

紹介コード→→ CCO5686