乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

癌封じ神社〜行ってみたい!

 

治療中の乳がん

なんとか神頼みしてでも完治したい!

ずっとずっと長く生きられますように🙏

 

って誰しも思うものですよね。

 

私も治療前、癌封じの神社にお参りに行きました。

今年に入ってまだ行っていないので、手術もケモも無事終了したことのお礼参りに行かねばと思っています。

 

そのほかにも全国には癌封じの神社がたくさんで、私が知っている限りでも行ってみたいと思っているところがあるのでいくつかリストアップしておこうかと〜✨

 

近くないところもあるけれど、旅行がてら行ってみたいなと思うところを挙げてみました。

 

ほかにも良さそうなところがあったら教えてくださいね!

 

 

<癌封じ神社>(個人的に行ったことがあったり行ってみたいと思っている神社です)

・烏森神社(東京都港区)
・常陸国出雲大社(茨城県)
・行田八幡神社(埼玉県)

 

 

烏森神社

 

東京都の新橋駅近くにある神社。

都会の真ん中にある神社で、祈祷した癌封じ守りがあります。

 

癌を封じて平癒し、精神的にも癌に打ち勝つように祈祷されたお守りだそう。

とても綺麗な色のお守りでみていると癒される気分にもなります。

 

残念ながらお守りの送付はされていないようですが、駅から本当に近くてびっくりだったので、用事のついでにちょっと立ち寄る、ということもできそうです。

 

 

烏森神社

東京都港区新橋2-15-5

 

 

 

常陸国出雲大社

 

あらゆる縁を結ぶといわれる島根県出雲大社がご本社で茨城県にある神社です。

出雲大社にも行ってみたいとずっと思っていたので、あの大きな大きなしめ縄を関東でも見られるなら。。。と近いうちに伺いたいな、と考えています。

 

癌封じだけでなく、薬神のお守りもあるようです。

こちらも病気平癒、回復祈願が✨

 

こちらの神社は、遠方の方もお守りを授与いただけるよう、オンラインショップが用意されています。

 

神社でオンラインショップという響きはなかなか聞きなれないですが。。 笑

でもとても助かりますよね。

 

 

常陸国出雲大社

茨城県笠間市福原2001

 

 

 

行田八幡神社

 

癌の平癒はもちろんですが、転移のないように。。と祈願してくださる心強い神社。

とてもかわいい花手水が飾られていてそれを見に行く方も多いのだとか。

 

目の神社もあるそうで、目のかすみなどの不調もある身としてはお参りしたいなと思うところです。

 

お願い文という紙があり、そちらに記入すると神前にお供えして取次をしてくださるというもののようで、希望すると郵送も可能だそうです。

 

癌のみならず難病封じなどへのお願い文でもあるので遠方の方も利用できるのはありがたいですね。

 

お守りも郵送対応してくださるようですよ。

 

 

行田八幡神社

埼玉県行田市行田16-23

 

 

 

 

私は基本的には近所の神社に初詣など行っていて、旅行などで近くに行ったら大きい神社をお参りしたりはしていましたが、特別思い入れのある神社があったわけではありませんでした。

 

病気になってみて、ちょっと調べただけでもとてもたくさんの癌封じの神社があったので、今回はいけそうな範囲でリストアップしてみました!

 

たくさんの神社にお参りすることが良いわけではないと思いますが、機会があればお参りしたいなと思っています。

神頼みしたくなってしまいますよね。。🙏

 

みなさんがお参りしているおすすめスポットなどがあれば教えてくださいね!