乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

不用品、いくらになった??笑

 

告知されてから、断捨離しまくったのだけれど、さすがにブランドものは捨てられず。。。たんすの肥やしになっていたんです。

 

もう随分前に購入したものだから、今の好みとは違っているし、ブランド持つような場面がないし。。笑

さらに今は、治療にはお金がかかるし、仕事はほぼしていないし。。。

 

メルカリにでも出すか〜!と思ってみたは良いけれど、とにかく写真を撮るのが面倒で💦

余談だけれど、乳がんアカウントを作ろうと思った時、InstagramTwitterかとなって写真が面倒すぎてTwitterにしたくらい面倒なタイプ。。。笑

 

写真を撮って文章考えて、やりとり。。。そして評価!

なんて考えただけでもヒィ〜ってなりまして。

 

これはもうメルカリは諦めて、少し割安になるかもしれないけれど、買い取りだ!とブランディア に申し込んでみました!

 

今日はそんなお話です。笑

どんな流れで、どんな金額がついたのか。。など書いちゃいますので、不用品がご自宅にある方はぜひ読んでみてください!

 

 

 

ランディアは名前こそ聞いたことありましたが、システムについては当時あまり興味がなかったのか頭に全然入っていなくて。

 

でも、申し込みをして全部売らずに戻してもらうことになっても送料などかからない!というのはかなり魅力的ですよね。

 

ダンボールでさえも自分で用意しなくて良いんです◎

 

 

<ブランディアの流れ>

 

申し込みをする

段ボールが届くのでそれに入れて送る

○ 査定金額がメールで届く

売りたいもの返却して欲しいものを選択(全部返却でもOK)

○ 売ったものの代金が振り込まれる

後日、返却分が宅配便で届く

 

以上です!!!

めちゃくちゃ簡単👀

 

 

そしてこの流れのどこにもこちら側売り手の支払いはありません。

全部返却をしてもらっても送料はかからないんです。

 

返却時、袋に入れて返してくれるし、丁寧に扱ってくれます。

 

ハイブランドだけではなく、レディースアパレルブランドの洋服なども買い取ってくれます。

とにかく不要だと思うものを送ってみるという手段もありかと◎

 

あと、片耳だけになってしまったピアスやなんとなく捨てられなかった過去の貴金属(過去にもらった指輪なんかも。。。ね。笑)なども買取可能。

これはブランドということではなく、金や銀、プラチナという点で買い取ってくれるので結構高くなりましたよ!!

 

あと、2ヶ月以内は査定金額が保証されるサービスがあるので、全部返却したけどやっぱり売ろうかなって時は2ヶ月前の査定金額で売却できるのも🙆‍♀️

 

送料も無料だし一度出して査定してもらい、他社でも査定し、高い方で売るなんてことも可能ですね。

 

実際に私が買取をお願いしたもので、思ったより高くて嬉しかったものを。。。

 

・ブランドもの数点

これはびっくりだったのが、今全く流行っていなくて、なんならそのシリーズ自体も展開されていないものだったんですが(なんならちょっと汚れてる)、6000円もつきました!

ただタンスで眠っていたものが〜。

なんでなのか理由も知りたいところですが、聞けば教えてくれたのかな?笑

 

昔使っていたお財布も売却できました!

毎年お財布を変えると運気が上がる〜なんて言って毎年買えていた時代があり(遠い目。。。笑)そちらを2点ほど。

今の何年も使いまくっているお財布なんかよりだいぶ綺麗ではありますが、もちろん使用感はアリ。

でもしっかり値段がついて、2点で5000円程度に。

 

あと先ほども書いたのですが、片耳のピアス(ゴールド)とシルバーリングが合わせて一万円くらいに👀!

これは金、銀、プラチナの今の相場で値付けをしてくれるので、眠っているいらない貴金属がある方はとてもいいかも!

 

その他数点いらない洋服も買取をお願いしましたが、それはまぁ。。。値段がついて良かったな、という感じです。笑

 

洋服に関しては、写真を撮って汚れているところやダメージがあるところなどなどしっかり書いて。。。とできる方ならメルカリなどの方が高値で売れるかもしれません。

 

今回はとっても楽に買取がお願いできて小遣い稼ぎになったので、ちょっとクセになりそう〜!

とはいえ、もうあまり手持ちのブランド品で売却していいなというものがありませんが。。笑

 

実家に眠っているものなんかをもってこようかな?と策略しております。

 

私はブランディアが有名だったのでこちらを利用したのだけれど、調べてみたらたくさんある〜!

 

 

ディズニー専門の買取ショップ も!!

ディズニーのグッズってなんだかテンションで買っちゃいがちなところもあるからちょっといいかもって思ってます。笑

子供にねだられて買ったぬいぐるみなんかも。。。

 

 

あと、おもちゃの買取なんてものもありましたよ。

子供の使わなくなったおもちゃはあげたりもしていたけれど、パーツが揃ってなかったり、こんなの一つあげてもなぁってものがあったり。

そんなものも買い取ってくれるなんてちょっと良さそう!!

捨てずに取っておいたものを送ってみようかなと考えています。

 

 

断捨離考え中の方や、不用品がたくさんある〜という方は、一度査定してみるのも良いかもしれません。