乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

眉毛の脱毛への対応策

1種類目の抗がん剤、AC 。

これが終わる頃に、無事だったまつ毛と眉毛の脱毛が始まった。

あれよあれよと抜けていって、あっという間にスカスカ。

 

抗がん剤治療前にアートメイク でアイブロウを入れたのだけれど

3回通わなくてはいけないところ、時間がなくて1回しか行けなくて

うっすら残っているという状態なので

描かないと人相が悪い〜という感じに。。。

 

ということでアイブロウで描いてみるものの

なんかペッタリ感で。。。

そこで、眉毛アートメイクシールを使ってみたんです。

 

私が購入したのは アーチのSサイズ。

1つ分ずつカットして、水につけて貼るだけ!

とっても簡単なんです。

 

私がアーチのSにしたのは、

シールを貼った上からより自然に見えるように

プラスメイクがしたかったから。

少し小さめなSサイズならプラスメイクしても

自然な太さ&長さになりました。

 

ちょっとしたポイントを書いておきますね!

 

・1つずつカットする時は、書いてある眉毛ギリギリをカット

大きめにカットしてしまうと、透明フィルムの部分まで肌につくので

少し光ってしまうことがあります。ギリギリならそれが防げます。

 

・貼った後に、上からプラスメイクする

パウダーで少し馴染ませて、

極細のアイライナーで1本ずつ眉毛を書き足しました。

 

この極細アイライナー、とってもオススメです。


 

私は元々使っていたのだけれど

グレージュというカラーが肌馴染みが良く

極細のラインがかけることが眉毛にぴったりでした。

 

ちなみに、なくなってしまって寂しい下まつげ部分にも

このカラーでラインを引くことでごまかすことができました!笑

 

グレージュのアイライナーは

ドーリーウインク マイベストライナー グレージュ ...

これや

ジェンティー GENTY 正規代理店 コスメ なこなこカップル アイライナー ラ...

これもありますね。

 

ちなみに、推奨されてはいませんが、

眉毛アートメイクシールは、毎日落とさなくても大丈夫です。

水で落ちないので、その部分だけクレンジングはつけないようにして

顔を洗えば翌日もそのまま。

プラスメイクは落ちてるので、そこだけ足せばオッケーでした!

 

眉毛がないってびっくりするほどテンションも下がったので

プラスメイクなしのシール状態だけでもついていると気分が全然違いましたよ。

 

リネアストリアさんのアートメイクシールの他にも

アクアドールさんやブライトララさんのものもありました!

 

ぜひチャレンジしてみてください。