乳がんサバイバー.com

乳がんになっても前向きに生きたい! サバイバーとしての経験や情報を発信します

MENU

入院時用意したもの

 

全摘手術で入院するまで

至って健康だった私は、入院といえば出産の時くらいで。。

 

だから入院の準備に関してはブログなんかでたくさん調べました。

詳しくは↓

qv0-0vp.hatenablog.jp

 

持ち物ではないのだけれど

入院時にとても助かったのはやっぱり動画やweb書籍。

 

家でゆっくり映画やドラマ見てる時間もなかったし

何しろ見だしたら途中で止められない(止めたくない)から

こんな機会はないな〜と楽しみでもあったくらい。。。

 

あと本もしかり。

本といってもほぼ雑誌ばかり読んでたけれど

何冊も持っていくにはお金もかかるし何しろ重い。

 

マンガや本、動画など見られるおすすめサイトはこちらで。

qv0-0vp.hatenablog.jp

 

 

そして、問題だったのは私が入院していた病院には

Wi-Fiがなかったということ。

事前にWi-Fiはないということを入院説明で聞いていたので

モバイルWi-Fiも申し込んでいきました。

 

クラウドwifiは、解約期間の縛りがないので

必要なくなったらすぐに解約が可能です。

 

1日○○GB、というような制限ではなくトータルでの制限となっているので

入院中だけ集中して使うということもできちゃいます。

 

本体レンタルなので、モバイルルーターを購入する必要がありません!

 

入院した時のことは以前書いたのだけれど↓

qv0-0vp.hatenablog.jp

 

術後も幸い順調だったので

ドレーンの排液がなくなってくれるまではひたすら暇との戦いで。。。笑

 

あまりにポケ〜っとしていると悪いことばかり考えてしまうから

本当にWi-Fiと動画と書籍には助けられました。

 

 

 

 

↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村